インフルエンザと診断されたら、何日休むのか?!?!医療グラレコの意図

こんにちは、はなです。(@hanalife2) 私は現在、クリニックで働く看護師です。 クリニックは、病院と比べて、患者さんが抱えている健康問題がすごく自分の生活に近くなります。(風邪だったり、胃腸炎だったり、、、) 特に私が働いている所は、患者さんが…

原点回帰🏥縁がある人にはまた会える。

こんにちは、はなです。 先日、前に勤めていた病院の人と沢山会う機会がありました。私が1年目〜3年目までお世話になった外科部長が定年退職されるということで、ホテルを貸し切っての大々的なパーティーでした。 2019年3月、現在転職活動中の私、今後の方向…

前向きな転職活動は、人生最大の内省である。病院からクリニックへ転職して考えたこと

こんにちは、はなです。 最近紹介記事ばかりだったので、久しぶりに真面目な話を書いてみます。 私は次もうすぐ7年目。病院丸5年、クリニック約1年。これからは、『看護師保健師の新しい働き方』を模索し実現すべく、保健師を目指して絶賛転職活動中です。そ…

🌸制作実績はこちら🌸似顔絵イラスト、アイコン、医療関連イラスト、グラレコ

こんにちは、はなです(@hanalife2) そうです、こちらはポートフォリオです。散々周りに作れ作れと言われて、やっと作りました!!!笑 私は看護師でありながら、イラストレーターであり、デザイナーであり、グラレコ屋です。(もはや何屋) こちらは2019…

【お勧め】占い師YouTuberの実力。霊感タロット占い師Qちゃまとは?!

こんにちは!はなです(@hanalife2) 本日は占い師YouTuber、Qちゃまを紹介します。 女子のみなさん、 占い好きですよね?( ͡° ͜ʖ ͡°) かくいう私も大好きです(笑)私もQちゃまと出会ってから、事あるごとに占いをしてもらっておりますので、その内容をご…

【実体験】人生が激変!キャリアに悩む中堅看護師が元看護師から受けるコーチングとは

こんにちは、はなです(@hanalife2) 突然ですが、皆さま、 人生に悩んでいませんか?(笑) 私は10月末から『コーチング』を受け始めて、 控えめに言っても人生が激変しているので、そのことについて書こうと思います! 私がコーチングに興味を持ったきっ…

看護師はキツい?いや楽しい?中堅看護師のバーンアウト

こんにちは! 看護師6年目のはなです 本日はわたしのプチ炎上ツイート『看護師はキツいんだ』問題に対して言及しようと思います ネタ元となるのは、このツイートです みんな、聞いてくれ!看護師はキツい!看護師はキツいんだ!!国試の知識では全く足りない…

普通の看護師だった私が発信を始めた理由

初めましての皆様、こんにちは。はなと申します(@hanalife2) 本日は私が、看護師という資格を持っていながら「なんで発信をしていきたいのか?」について書こうと思います☺️ 私のプロフィール ・試される大地出身 ・就職とともに東京に出てきて、もうすぐ…