【実体験】人生が激変!キャリアに悩む中堅看護師が元看護師から受けるコーチングとは

 

こんにちは、はなです🌸(@hanalife2

突然ですが、皆さま、

人生に悩んでいませんか?(笑)

 

私は10月末から『コーチング』を受け始めて、

控えめに言っても人生が激変しているので、そのことについて書こうと思います!

 

 

私がコーチングに興味を持ったきっかけは、とある看護師が集まる飲み会で、元看護師で現メンタルコーチ』という異色の経歴をもつあゆみさんに出会ったことです。

 

f:id:hanalife2:20190121124539j:image

 

当時の私は、「今の仕事やお給料に大きな不満はないけど、これからの自分の方向性が見えない」という状態でした。

 

「病院を辞めて楽にはなったけど、これが私の求める理想の働き方なのか?」

「っていうか結婚とか出産後のキャリアが見えない」

「で、これからどうしていけばいいんやʅ(◞‿◟)ʃ」

 

という風に悩んでいた私の前に突如現れたあゆみさんのスピリチュアルすぎない(笑)魅力に惹かれ、『なにかを変えたいけどなにを変えたらいいかわからない!!』と思っていた私は、藁にもすがる思いで飛びつきました。(笑)

 

 

コーチングとは? 

 

「心のブロックを外し、内面の成長を加速させる」こと。

 

…って何?て話になりますね。

 

例えば「起業したい」と思っていても「自信がない」状態だったら、自信を奪っている記憶を解除していきます。

自信がない、という感情は生まれた時から持っているのか?違いますよね。過去に何かしら、そのブロックを作り出しているきっかけがあるので、それを紐解いていくイメージです。

f:id:hanalife2:20190121232411j:image

(図解してみた。これ全部実話ですw)

 

例えば私の場合だと、「転職を考えているが、今の職場も人間関係も待遇も悪いわけではない。今後のキャリア形成のためには、今の職場を離れた方が良いのはわかってるけど、怖い」という心のブロックがありました。

 

記憶の解除の方法として、「今の職場を離れるのが怖い」という想いを持ち続けていたらどうなっていくと思うか?という質問をされます。

 

想い続けていたらどうなるでしょうか...??

少なくとも、転職活動に躊躇するでしょうし、いい職場には巡り会えなさそうですよね。

 

 

こういう、自分の成長を妨げているブロックを、脳科学に基づいた様々な方法で消していきます。(方法については、実際に試してみてくださいね🤫✨)

その方法を繰り返していくことで、自分の行動を妨げている思考を取り除いていくイメージです。

 

 

コーチングの頻度、期間

 

私は1番標準的でかつお得な12回セット価格のコースに設定しております。

  • 1回のセッションは1時間程度
  • 頻度は2週間〜1ヶ月に1回程度
  • 遠方の方、お忙しい方はオンラインセッションも可能

となっております。12回で約半年かかるイメージですね。

 

私は今半分くらいですが、もはや終わるのが怖いうえに、自分でもガッツリコーチングについて学びたい欲が出ております(°▽°)笑

f:id:hanalife2:20190121124608j:image

(新丸子、武蔵小杉近くの綺麗なオフィスにて行います)

 

 

コーチングを受けて変わったことは?

 

これがもう、ありすぎるんです!!セッションで毎回、前回からの振り返りを行うのですが、『あれ?前はどんなこと言ってたっけ?』と忘れるレベル(笑)

 

具体的には、

 

  • 目的を持った看護師の転職活動を始めた
  • 趣味だったイラストを知人に有料で描く機会をもらい、自信がついた。Twitterで似顔絵など他イラストを募集し、トータルで10万円の収入になった(!)
  • Twitterを真剣に独学で勉強し、運用し始めて、フォロワーさんが1ヶ月で約1000人増えた→さらに他の人のコンサルもするようになった
  • オンラインサロンやオフ会に参加した人脈が新しい人脈を繋げている
  • ブログを書き始めた
  • ずっとなあなあだった恋愛関係が切れた

  

などなど........数え切れないほどです😳💓

で、これまだ半分の地点ですよ?これからどうなっちゃうんでしょうね、私(笑)

 

コーチングを受けていての変化で大きいのは、これまでの自分の中で嫌だったことや、『恥ずかしい、怖い、自分には無理』という思いをどんどん科学的に外してもらうことで、『生きるのがとても楽になった』と感じることです。

 

実際に周りの人にも、『変わった!』と言ってもらえることが多くなりました。

 

自分だけでなく、家族や友人など大切な人を客観的に見れるようにもなり、その人に合ったアドバイスがどんどん浮かんできたりもするようになりました。

 

 

 

コーチングの体験セッションのご案内

f:id:hanalife2:20190121124708j:image

 

コーチングがどんなものか気になってくださった方のために、私から体験セッションのご案内をさせてください☺️

 

👇👇👇👇👇👇👇

 

【体験セッション】

子どもから大人まで実践できる脳のしくみを利用した目標達成法と、心理学を融合させることで人を自己実現に導く最新の手法を使っています。

行動を促すことで目標を達成させる従来のコーチング・カウンセリング手法とは異なり、無意識をうまく利用することで、effortless(努力なし)で夢や目標の実現を加速できるようになります。

 

【対象者】
夢を実現したい方
今よりも幸せになっていきたい方
楽に生きたい方

【価格】
12,000円(税別)

【場所】
その都度ご連絡します
スカイプ、テレビ電話対応可


【お申し込みはこちらから】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d1c43086514876

 

👆👆👆👆👆👆👆

 

なんと、私の紹介と言っていただけると、

 

体験レッスンが

12000円10000円(2000円OFF!)になります🤗✨

お申し込み時に、「はなからの紹介です」と入れてくださいね。

 

まずは体験してみて欲しいです。最近の私のエネルギーの源泉は、確実にコーチングから来ていると感じます。

 

余談ですが、あゆみさんは元看護師なので、看護師の思考や看護師の仕事のつらさ、悩みなどもしっかり分かってくださってます(笑)私は本業のことも、かなり相談に乗ってもらっています。悩める看護師さんたち、おススメです!✨

 

 

もし、もう少し詳しくお話を聞いてみたい〜って思う方がいたら、TwitterのDMからのお問い合わせもお待ちしております🤗💓ご興味があれば、私からあゆみさんにお繋ぎします。

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました😊

 

 

普段はこちらでよく呟いてます。

私のツイッターはこちら👇

twitter.com

 

似顔絵イラスト描き描きしてます。

私のインスタはこちら👇

www.instagram.com

 

 どちらもフォローしてくれると泣いて喜びます(;_;)❤️

 

コーチングの良さが少しでも、読んでくださった方に伝わるととても嬉しいです😊

 

それでは、またお会いしましょう🌸